次のような原因が考えられます。
水道本管の破裂などのため、緊急断水になった時。
水道工事による断水で断水通知が届かなかった時。
冬期、仮設水道管等の凍結などによる時。
水道メーターボックス内などの止水栓または不凍栓を回して開けてください。
蛇口などの凍結には、凍結した蛇口にタオルなどを巻き、ゆっくりお湯をかけると溶けることもあります。
建物管理者へ連絡をしてください。
蛇口もしくは宅内配管の故障が考えられます。お知り合いの指定工事店、もしくは市指定事業者一覧表により修理を依頼してください。
なお、お知り合いの工事店がない、どの工事店に依頼したらよいか分からないなどお困りの場合は「安曇野市水道事業協同組合」(電話:0263-73-7234)へお問い合わせください。