ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の紹介 > ふるさと寄附 > 安曇野ふるさと寄附(ふるさと納税) > 「ふるさと納税払い チョイスPay」加盟店登録に関するご質問及び回答について

本文

「ふるさと納税払い チョイスPay」加盟店登録に関するご質問及び回答について

記事ID:0066068 更新日:2022年12月14日更新 印刷ページ表示

加盟店登録及びチョイスPayに関するご質問及び回答

Q1 チョイスPayの発行ポイントについて

チョイスPayはふるさと納税のルールにより、寄附額の3割分のポイントを寄附者に付与します。

なお、安曇野市におけるチョイスPayの種類(寄附者が選択できる寄附額)は以下のとおりです。

寄附額 付与される電子ポイント

チョイスPayの種類

5.000円 1,500
10,000円 3,000
50,000円 15,000
100,000円 30,000

各寄附額×10件まで一度にご寄附いただけます。

また、チョイスPayを利用する際は、1円(ポイント)単位でご利用いただけます。

Q2 寄附に対する返礼品がポイントになるということか

そのとおりです。

Q3 令和3年度の安曇野ふるさと寄附(ふるさと納税)の件数について

5,415件のご寄附を頂戴しました。

Q4 加盟店用アプリを使用する場合に、別に専用の端末を用意する必要があるか

専用端末を用意していただく必要はありません。スマートフォン、タブレット端末で、どなたでも無料でダウンロードすることができます。

加盟店用アプリを使用するためには、加盟店様に発行されるアカウント情報(ID、パスワード)の入力が必要となります。どの端末でもアカウント情報を入力すれば、加盟店様のページを表示することができます。

なお、アカウント情報の管理(取り扱う方を限定するなど)は各店舗様でお願いします。

Q5 おつりの扱いはどうすればよいか

チョイスPayでおつりは出せません。

ただし、ポイントは1円単位でご利用できますので、おつりが出ないようにご利用いただけます。

Q6 客室等に設置するためのチョイスPayのチラシを作成してほしい

加盟店様で必要に応じてご活用いただけるよう、チョイスPay取扱開始日までに作成します。

Q7 フランチャイズ店舗ですが、全国展開をしていない店舗は対象となりますか

全国展開されている事業者で「全国共通のサービスを提供している」かどうかを判断基準とさせていただきます。全国展開でない場合は対象とします。ただし、安曇野市のチョイスPayを利用できる店舗は、安曇野市内の店舗のみとなります。

Q8 宿泊施設内のお土産販売や日帰り入浴等、宿泊以外のサービスにも利用できるか

宿泊施設内であれば利用できます。また、レジごとにチョイスPay利用ポイントの集計を分けることも可能です。

 

加盟店登録及びチョイスPayに関するお問い合わせ先

ご質問は随時受付しますので、不明な点がございましたら、遠慮なく下記までお問い合わせください。

 

安曇野市役所 総務部 総務課 総務係

電話 0263-71-2408  Fax 0263-71-5155

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?