ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 安曇野市議会 > 請願・陳情の提出/取り下げ

請願・陳情の提出/取り下げ

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月29日更新

請願書・陳情書の提出

請願書・陳情書の提出期限

請願書・陳情書は議会の開会中、閉会中を問わずいつでも受理します。
なお、議会運営の都合から、それぞれの定例会ごとに、議会が招集される日の10日前頃(具体的には、お問合せください)を提出期限としています。

請願書・陳情書の提出先

提出先は、安曇野市議会事務局です。
内容等確認させていただく場合がありますので、ご持参ください。

請願書・陳情書の取り下げ

受理された請願書・陳情書を取り下げようとするときは、その理由を記載し議長に申し出てください。(請願については、事前に紹介議員の同意を得てください。)