ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

文書質問

記事ID:0063416 印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月20日更新

安曇野市議会基本条例第9条第2項第3号では、「議員は、会期中又は閉会中にかかわらず、議長を経由して市長等に対し文書質問を行うことができる。この場合において、市長等に文書により回答を求めることができる。」と規定されています。

安曇野市議会基本条例運用規程第6条第3項の規定により、質問書及びその答弁書の内容を市議会ホームページで公開します。

 

令和2年分

件名

提出議員

内容

2020年3月議会の一般質問において、小林純子議員が指摘した職員の懲戒処分に関する以下の3点について、市はその後どのように対応・対策したか。

(1)庁内セクハラ事件の加害事実を認定された職員の懲戒処分と再発防止策について。

(2)安曇野市認定こども園で起きた損害賠償事件に関わった職員の懲戒処分と再発防止策について。

(3)SL機関車移設訴訟(公金支出金返還請求事件)に関わった職員の懲戒処分と再発防止策について。

小林純子議員

増田望三郎議員

林 孝彦議員

文書質問書 [PDFファイル/89KB]

 文書質問回答書 [PDFファイル/85KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?