ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

5 本庁舎建設ユニバーサルデザイン提案書

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月5日更新

 各種団体からの代表者や、公募による参加者など53名の皆さまによる「ユニバーサルデザイン市民会議(ワークショップ)」が、平成22年7月から9月まで5回開催され、ユニバーサルデザインに対応した本庁舎の建設に向け、現状の課題と解決策について話し合いが重ねられました。
 このたび、4つの分科会「人的サービス・情報サービス・わかりやすい施設・使いやすい施設」に分かれて熱心に議論をしていただいた結果が、「本庁舎建設ユニバーサルデザイン提案書」としてとりまとめられました。
 基本計画(案)では皆さまのご提言を踏まえ、本庁舎建設の基本的事項をまとめましたが、今後も「提案書」の内容を参考にしながら、基本設計や実施設計を行って参ります。
 
 「本庁舎建設ユニバーサルデザイン提案書」を以下に掲載します。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)