ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 道路・交通 > 公共交通 > 公共交通 > 一部運行見直しについて(平成30年10月1日見直し)

本文

一部運行見直しについて(平成30年10月1日見直し)

記事ID:0046920 更新日:2018年9月19日更新 印刷ページ表示

日頃より「あづみん」の運行にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
「あづみん」は平成19年9月に運行を開始してから11年が経過し、延べ90万人以上に利用され、市内の地域公共交通の中心的な役割を担っています。
「あづみん」は、路線運行とは違い、ドアツードア(乗車場所の戸口から目的地の戸口までの移動)のため、非常にサービスの充実した公共交通機関です。
一方で、予約が取りにくい、市内のサービスが不均衡などのご意見をいただくなかで、平成30年10月1日より若干の運行見直しを行います。

具体的には、次の3項目となりますので、詳細は別紙をご覧ください。
また、直近1年間で「あづみん」をご利用いただいた世帯には、5月頃ご案内の通知をお送りしておりますが、ご不明な点等ございましたら、下記までご連絡をくださるようお願いいたします。

1 堀金地域の運行時間を片道30分から上下連続1時間に変更

2 予約の断り件数を減らす(1により余裕が生まれた車両を断りの多い地域に充てる)

3 飛び地運行の導入

詳しくは、こちらの説明資料をご覧ください。

平成30年10月 デマンド見直し説明資料 [PDFファイル/659KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)