ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

安曇野市教育大綱

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月18日更新

安曇野市教育大綱について

 安曇野市では、平成30~39年度までの10年間を基本計画とする「第2次安曇野市総合計画」を本年3月に策定しました。

 この第2次総合計画では、基本構想の中で将来都市像を『北アルプスに育まれ 共に響き合う 田園産業都市 安曇野』と定め、実現のための基本目標の一つに『学び合い 人と文化を育むまち』を掲げ、基本方針を「子どもが健やかに育つまち」「生涯を通じて学び合うまち」「文化を創り育むまち」としています。

 これを受け、安曇野市では、平成27年11月に策定した教育大綱(対象期間:平成27~29年度)を見直し、平成30年12月18日に開催した総合教育会議(市長・教育長・教育委員の6名で構成)において、新たな安曇野市教育大綱を決定しました。

 この教育大綱は、教育理念及び7項目の教育方針からなり、平成34年度までを対象期間とし、第2次総合計画の目標実現に資するためのものです。

 今後、教育大綱に掲げた理念・方針を全部局が共有し、市民の皆様のご協力を得ながら本市の教育施策の推進に取り組んでまいります。

安曇野市教育大綱のダウンロード

 

 

 

このページを見ている人はこんなページも見ています


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)