ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > イベント > スポーツ > 安曇野市教育委員会 > ピラティス教室(1期)を開催しました

ピラティス教室(1期)を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月7日更新

教室の概要

期   間

5月25日から8月3日 (木曜日)

時   間

午前10時から午前11時

場   所

堀金公民館

講   師

三根順子先生

対   象

18歳以上(高校生を除く)

費   用

1,500円

参加人数

29名

 上記のとおりピラティス教室を開催しました。

 ピラティスとはインナーマッスルを鍛えるエクササイズであり、たるんだおなかを引き締めるなど、プロポーションや姿勢を維持・改善するのに役立つといわれています。

 インナーマッスルを鍛えるため、少々きつい体勢を維持する場面もありました。体の中からじんわりと温かくなり、教室が終わるころにはしっかりと汗をかきました。

 託児付きの教室であったため、若い年代の女性も多く、幅広い年代の女性が参加し、ピラティスを楽しみました。

 

 なお、平成29年度10月よりピラティス教室2期を開催しますので、ぜひご参加ください。(詳細は「平成29年度下半期スポーツ教室一覧」をご覧ください。※クリックすると別ページへ移動します。

 

教室の様子

ピラティス1

 

 

ピラティス③

 

ピラティス3

様々なポーズを取り、インナーマッスルに負荷をかけていきます。

 

 

教室参加者の声

○先生がわかりやすく説明してくださり、静かな環境の中ゆっくり楽しむことができた。

○ポイントがわかりやすく、普段いかに体の動きが良くないかがわかった。日々意識してから体を動かすようになった。

○ピラティスの動きはとても重要で、やっていると生活やスポーツに活かされてとても役に立ちました。