ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

施設の予約に関する変更点・注意点について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月29日更新

皆様へお知らせします

各交流学習センター及び学習館では、インターネット上での施設予約(「公共施設予約システム」による施設予約)が可能になりました。

この予約システム導入に伴い、施設を予約した場合のお支払い期日が変更になりました。

施設をご使用になる場合は、以下の点についてご注意ください。


【ご予約時の注意点】

1)施設使用料は、ご予約いただいてから7日以内に各館の窓口にてお支払いください。
 
※7日以内のお支払いがなかった場合には、その予約が取り消されます。
 

2)予約システムを使って仮予約した場合も、その申請日から7日以内に各館の窓口にて使用料をお支払いください。
 
※7日以内のお支払いがなかった場合には、その予約が取り消されます。
 ※予約したい日の9日前からはシステム予約ができません。直接窓口へお越しください。

 

3)電話予約はできません。
 
予約システムで仮予約いただくか、窓口にて直接ご予約ください。
 ※ご本人確認ができないという点や、誤った聞き取りが行われる可能性、システム予約と同時に受け付けた場合のトラブル発生等、諸事情を考慮し、電話でのご予約はご遠慮いただいております。




今後とも、各交流学習センター及び学習館を、学習や交流の場としてぜひご利用ください。

 

このページを見ている人はこんなページも見ています