ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

建設工事入札・契約関係書式

記事ID:0066095 更新日:2024年4月16日更新 印刷ページ表示

契約工事関係の様式です。PDFおよびワード形式がありますので、ご都合の良いものを選びダウンロードしてご利用ください。

01 入札書

1工事に対し入札は2回までです。

02 見積書

1工事に対し見積は2回までです。

03 委任状

04 入札辞退届

05 質疑応答書

06 契約書表紙(契約保証あり)

契約額500万円以上の工事は契約保証が必要になります。契約書とともに提出してください。契約保証金額欄は契約金額の10分の1の額を記入してください。
見積額1億5,000万円以上の工事は、議会議決が必要となり仮契約書を作成します。仮契約書及び共同企業体契約書は別途定めます。
「資源の有効な利用の促進に関する法律」(平成三年法律第四十八号)の規定により再生資源利用促進計画の作成を要する工事にも対応した契約書に改めました (令和5年9月15日掲載)。

07 契約書表紙(契約保証無)

契約額500万円未満で、100万円以上の工事と50万円以上の修繕
契約保証金額欄は契約金額の10分の1の額を記入してください。

08 標準契約書本文

令和6年4月16日から適用

第36条(前払金の使用等)中の期間が令和6年度末まで延長されたことに伴い、約款が変更されました。

1 前金払い(・中間前金払い)を必要とする場合はこちらをお使いください。

2 前払い・中間前金払いが不要の場合はこちらをお使いください。

09 請書

請負金額(税込み)130万円未満の工事及び施設修繕

10 現場代理人等通知

11 現場代理人等経歴書

12 工程表

13 現場代理人変更通知

14 工期延長申請書

15 変更契約書

金額増加の場合は「減少」を、減少の場合は「増加」を削除してください。金額変更の場合は「変更工期欄」を、工期変更の場合は「変更金額欄」を削除してください。

第2回以降の変更契約の場合、原契約日に、これまでの変更契約日を併記してください。
(例)「令和   年   月   日付で契約 (令和 年 月 日付で第○回変更契約)を締結した... (以下省略)」

16 変更請書

金額増加の場合は「減少」を、減少の場合は「増加」を削除してください。金額変更の場合は「変更工期欄」を、工期変更の場合は「変更金額欄」を削除してください。

17 しゅん工届

18 請求書

19 前払金請求書

20 中間前金払認定請求書

21 建設工事設計見積書

22 出来高検査願

23 部分払請求書

部分払請求を行うときは、「22 出来高検査願」を発注者へ提出し、出来高検査確認後、「23 部分払請求書」により請求を行ってください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?