ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 人事・職員 > 職員採用情報 > 職員採用情報 > 先輩からのメッセージ 横川 大樹

先輩からのメッセージ 横川 大樹

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月29日更新

 

平成29年度採用(上級・行政)
都市建設部 建築住宅課 開発調整係 

仕事の内容

 建築住宅課開発調整係では、住宅や店舗、太陽光発電施設の設置等についての申請を受け付け、安曇野市の土地利用の決まりに従い、市としての承認を行う業務をしています。当初は、使われる用語が難解であったりして戸惑うこともありましたが、上司や先輩が丁寧に教えてくれ、また、自分自身も経験を積んでいく中で知識が増え、現在では、窓口や電話対応に自信を持って取り組めています。
 現在の業務を通じて、乱開発を防ぎ、全国に誇れる安曇野の景観が守られていることにやりがいを感じています。

受験生へのメッセージ 

職員画像  私は、高校時代から地元に貢献したいという思いがあり、公務員になることを考えていました。そのため、大学では公務員になったときに役だつと思い、まちづくりや景観、地域コミュニティについて学びました。大学時代は県外で過ごしましたが、田園風景が好きなこともあり、実家のある安曇野市役所に就職しました。

 就職活動は、仕事について真剣に考える貴重な機会だと思います。悩むこともあると思いますが、様々な出来事も、自分にとって意味のある経験と前向きに捉え、やり遂げて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

このページを見ている人はこんなページも見ています