ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 人事・職員 > 職員採用情報 > 職員採用情報 > 先輩からのメッセージ 長谷川 武敏

先輩からのメッセージ 長谷川 武敏

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月29日更新

平成26年度採用(上級・行政)
都市建設部 建築住宅課 建築景観係

仕事の内容

長谷川 武敏 建築住宅課では、宅地開発など開発調整や景観形成、市営住宅の管理など住み良いまちづくりを考えた様々な事業を行っています。景観形成の事業のひとつとして、「安曇野市景観条例」の運用が挙げられます。この条例は平成23年4月からその運用が開始され、主に建築物の色彩や隣接する敷地からの壁面後退距離に制限をかけることで心地よい景観づくりを目指しています。その際の事務処理や現場確認が私の主な業務です。
 私はもともと、安曇野市の雄大な自然・景観に惹かれてこちらに移住してきました。そんな安曇野市の景観づくりに携わる業務ができるのはとても光栄なことで大変やりがいを感じています。
 職場は何事も相談しやすい雰囲気で、社会人としてまだまだ未熟な私には勉強になることばかりです。日々成長していくことでより一層市民の皆さんのお力になれるよう精進致します。

受験生へのメッセージ

仕事の内容 私は県外出身ですが、安曇野市が好きでここで働かせていただくことになりました。市役所での仕事は非常に多岐にわたり、部署によって必要とされる知識も異なります。また市民の皆さんの生活に直結しているのでその責任は重大です。それでも安曇野市が好きで、安曇野市をもっと良くしていきたいと思う方は県内、県外、市内、市外問わず、ぜひ受験してください。
 安曇野市を発展させるために一緒に頑張りましょう!