ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 光城山1000人SAKURAプロジェクト > 「SAKURAマルシェin光城山」を開催します!

「SAKURAマルシェin光城山」を開催します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月10日更新

魅力ある光城山を後世に残していくために・・・

「光城山1000人SAKURAプロジェクト」では、光城山の魅力を後世へ継承するための体制づくりを目指し、「SAKURAマルシェin光城山」を開催します!!

「SAKURAマルシェin光城山」

開催趣旨

光城山の桜桜の名所として知られている光城山。登山口から山頂までの登山道沿いを徐々に桜が開花していく様子が「昇り龍」に例えられ、多くの方を魅了しています。

この桜は大正天皇の即位を記念して地元の青年団により植えられたのが初めとされ、以降約1500本の桜が植えられてきたと伝えられています。既に100年以上が経過していることから近年桜の老木化が進み、枯れ木も目立ってきています。

このことから「光城山1000人SAKURAプロジェクト」では、桜の植栽やその維持管理に努めています。

今後、将来に亘り多くの皆さんが光城山に関わる仕組みづくりを進め、世代を越えて後世まで人々に愛される山として継承していくことを目的に、本事業を開催します。

内容

軽トラックなどの荷台を店舗に、地元で丹精込めて大切につくられた新鮮な野菜などを生産者価格で販売します!是非お越しください!

開催日

  1. 令和元年7月28日(日曜日)
  2. 令和元年8月4日(日曜日)
  3. 令和元年8月11日(日曜日)
  4. 令和元年9月8日(日曜日)

※雨天中止となります。

時間

両日とも午前8時から午前10時頃まで   ※商品がなくなり次第終了とします。

場所

光城山登山口駐車場下

アクセスマップ⇒⇒⇒アクセスマップ

主催

光城山1000人SAKURAプロジェクト

問合せ先(光城山1000人SAKURAプロジェクト事務局)

安曇野市市民生活部地域づくり課まちづくり推進係

電話:0263-71-2494   Fax:0263-72-3176

SAKURAマルシェ開催案内

 

このページを見ている人はこんなページも見ています


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)