ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 緊急事態宣言解除に伴う市長メッセージ(5/18)

緊急事態宣言解除に伴う市長メッセージ(5/18)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月18日更新

緊急事態宣言解除に伴う市長メッセージ(5/18)

 長野県の緊急事態宣言が解除されました。

 しかし、今回の対応は、決して感染防止の取り組みを「緩める」ものではありません。長丁場と見込まれる新型コロナウイルスの予防に徹底的に取り組み、また同時に、市民の皆様の生活、経済活動の両立を図っていく、という大変難しい課題を実践していかなければなりません。

 市民の皆様におかれましては、手洗いやマスクの着用、3つの密を避けるなどの基本的な感染症対策を今後も継続し、日常生活の中で、この「新しい生活様式」の実践をお願いいたします。

 そして、県では「STAY信州」を呼びかけています。感染リスクを減らすため、身近な地域にとどまり、地域の支え合いから地域経済再生の輪を広げていきましょう。

 「新しい生活様式」を、私たち一人ひとりが日常の中で取り組み、決して気を緩めることなく、共に新型コロナウイルス感染症に打ち勝ちましょう!

令和2年5月18日
安曇野市新型コロナウイルス感染症対策本部長
安曇野市長 宮澤宗弘

新しい生活様式についてはこちら(厚生労働省ホームページより) [PDFファイル/1.03MB]

このページを見ている人はこんなページも見ています


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)