ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

安曇野つなぐプロジェクト

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月30日更新

安曇野つなぐプロジェクトの概要

 このプロジェクトは、市と市商工会、市観光協会が連携して取り組む新型コロナ感染症拡大に伴う地域経済活性化事業と、市内事業者への感染症拡大防止対策の推進事業を一連の活動として展開します。

安曇野つなぐプロジェクトロゴ

「安曇野3安(さんあん)宣言」の取り組み推進

国が示す「新たな生活様式」を踏まえながら、安曇野市版「新たな日常」モデルの核となる地域一体となった取り組みとして、市内事業者の皆さんに「3安のまち安曇野」を宣言を呼びかけ、市内外へ発信します。

「安全・安心」

長野県の「新型コロナ対策推進宣言の店」制度<外部リンク>を活用し、市内事業所等の感染症拡大防止対策を推進します。

「心安らぐおもてなし」

感染拡大防止対策をしつつ、入りやすい店舗の雰囲気づくりなどに心がけていただき、市内飲食店、小売店等へ市民・来訪者の利用回帰を図ります。

安曇野3安宣言ポスター

SNS等での積極的な情報発信

ハッシュタグ「#安曇野つなぐプロジェクト」で情報発信しましょう!

ハッシュタグ「#安曇野つなぐプロジェクト」や「#ながのコロナ対策店」 をつけて、掲示したステッカーやポスター、感染症拡大防止対策の取組状況の様子を撮影した写真をSNSへ投稿してください。

安全・安心に飲食や買い物などができる環境を一緒広げていきましょう!

事業展開

市民の皆さん、事業者の皆さん、市など官民連携し、4つのテーマに沿って取り組んでいきます。

取り組み内容は随時更新していきます。(令和2年11月10日現在)

「安曇野と安曇野ファン」をつなぐ

「市民と事業者」をつなぐ

「事業者と事業者」をつなぐ

  • 異業種連携などへの支援

「市民(事業者)と行政等」をつなぐ

このページを見ている人はこんなページも見ています