ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症関連の防災行政無線の放送内容

新型コロナウイルス感染症関連の防災行政無線の放送内容

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月29日更新

このページでは、新型コロナウイルス感染症関連で放送した防災行政無線の内容を公表します。

放送をもう一度聞きたいときは、安曇野市防災行政無線テレフォンサービス(0120-27-1313)へおかけください。

7月28日午後6時放送の内容

安曇野市新型コロナウイルス感染症対策本部からお知らせします。

本日、安曇野市で4例目、5例目となる新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

患者は男性2人で、詳しい内容は県において調査中です。

市民の皆様には、3密を避けるとともに、「マスクの着用」、「ソーシャルディスタンスの確保」、「手指消毒の徹底」など、新型コロナウイルス、感染予防対策を改めてお願いいたします。

7月26日午後4時放送の内容

安曇野市新型コロナウイルス感染症対策本部からお知らせします。

本日、安曇野市内において、新型コロナウイルス感染症患者の3例目が確認されました。患者は40代女性、昨日感染が確認された40代男性の濃厚接触者で、詳しい内容は県において確認中です。

なお、他の濃厚接触者9名は現時点で陰性が確認されています。

市民の皆様には、これまでと同様に、人との距離の確保、マスクの着用、手洗いの励行の3つを基本とし、3密を避けてください。  発熱等健康状態に不安のある方は、長野県外への往来は控えていただくようお願いいたします。

7月25日午後5時放送の内容

安曇野市新型コロナウイルス感染症対策本部からお知らせします。

本日、安曇野市に帰省された方の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。患者は40代男性、濃厚接触者もおり、詳しい内容は県において調査中です。

市民の皆様には、改めて感染の拡大を防ぐために、人との距離の確保、マスクの着用、手洗いの励行の3つを基本とし、3密を避けてください。

新型コロナウイルス感染症は、だれもが感染する可能性があります。感染者や医療従事者などへの不当な差別や偏見等が生じないよう冷静な行動をお願いします。

このページを見ている人はこんなページも見ています