本文
インターネット予約サービス【メールが届かない方へ】
新規パスワード登録画面からパスワードとメールアドレスの登録をしていただくと登録完了のメールが届きます。
その後も、予約の受付、予約の変更、予約の取消や資料のご用意ができた時には、手続き受付完了や確認、お知らせメールを発信しています。図書館からのこれらのメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
ご登録いただいたメールアドレスが誤って入力されている
ご登録いただいたメールアドレスは、「利用照会(Eメールアドレスの変更)」からご確認いただけます。
記号や数字に間違いがないかご確認ください。
迷惑メール対策(受信拒否、指定受信等)が設定されている
迷惑メール受信拒否の設定や、特に携帯電のメールアドレスをご使用の場合はパソコンからのメール一括拒否など、受信制限が自動でされている場合があります。
それぞれの設定方法に基づき、安曇野市図書館のドメイン及びメールアドレスの設定を行ってください。
- ドメイン指定受信の場合「orange.ocn.ne.jp」
- アドレス指定受信の場合は「azumino.lib-yoyaku@orange.ocn.ne.jp」
上記を受信するように設定をお願いします。
その他の原因
最近のセキュリティ強化などによるプロバイダー各社の各種設定、通信の不具合等さまざまな原因が予想されます。図書館へお問い合わせいただきましても、原因が特定されない場合もございます。
ご注意ください
図書館のメールアドレス azumino.lib-yoyaku@city.azumino.nagano.jp は、図書館からの送信専用です。このアドレスにご連絡をいただくことはできません。
メールでのお問い合わせには
azumino-library@city.azumino.nagano.jp
へご連絡ください