ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 庁舎・施設案内 > 文化施設 > 安曇野市図書館 > インターネット予約サービス【メールが届かない方へ】

インターネット予約サービス【メールが届かない方へ】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月21日更新

 新規パスワード登録画面からパスワードとメールアドレスの登録をしていただくと登録完了のメールが届きます。
その後も、予約の受付、予約の変更、予約の取消や資料のご用意ができた時には、手続き受付完了や確認、お知らせメールを発信しています。図書館からのこれらのメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

ご登録いただいたメールアドレスが誤って入力されている

 ご登録いただいたメールアドレスは、「利用照会(Eメールアドレスの変更)」からご確認いただけます。
記号や数字に間違いがないかご確認ください。

迷惑メール対策(受信拒否、指定受信等)が設定されている

 迷惑メール受信拒否の設定や、特に携帯電のメールアドレスをご使用の場合はパソコンからのメール一括拒否など、受信制限が自動でされている場合があります。

 それぞれの設定方法に基づき、安曇野市図書館のドメイン及びメールアドレスの設定を行ってください。

  • ドメイン指定受信の場合「orange.ncm.ne.jp」
  • アドレス指定受信の場合は「azumino.lib-yoyaku@orange.ncm.ne.jp」

 上記を受信するように設定をお願いします。

その他の原因

 最近のセキュリティ強化などによるプロバイダー各社の各種設定、通信の不具合等さまざまな原因が予想されます。図書館へお問い合わせいただきましても、原因が特定されない場合もございます。

ご注意ください

 図書館のメールアドレス azumino.lib-yoyaku@city.azumino.nagano.jp は、図書館からの送信専用です。このアドレスにご連絡をいただくことはできません

メールでのお問い合わせには
    azumino-library@city.azumino.nagano.jp
へご連絡ください