ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 庁舎・施設案内 > 文化施設 > 安曇野市図書館 > 図書館ダイアリー 1月から3月(2016)

図書館ダイアリー 1月から3月(2016)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月1日更新

折り紙で作るおひな様(2月27日)

折り紙でおひな様をつくる様子できあがった折り紙のひな人形

豊科図書館では、チャレンジ講座第5回目「折り紙で作るおひな様」を開催しました。
講師に百瀬順子さんをお招きして、かわいいおひな様を作りました。会場には、百瀬さんが作った吊るし雛もかざり華やかな雰囲気の中での楽しい時間となりました。

中央図書館コーナー展示(2月)

中央図書館2月一般書展示中央図書館2月の児童書展示

中央図書館の2月のコーナー特集展示は、一般書「恋愛の取扱説明書」、児童書「冬をたのしむ」です。

ひまわり講座(6)絵本に出てくる料理を作ろう(1月30日)

ひまわり講座絵本の読み聞かせひまわり講座小学生の調理

 明科図書館では、小学生を対象とした「絵本に出てくる料理を作ろう」講座を開催しました。今回は『ゆうこのキャベツぼうし』(やまわきゆりこさく・え 福音館書店)に出てくるロールキャベツとフレンチトーストを作りました。たまねぎのみじん切りに悪戦苦闘しましたが、おいしい料理ができました。

本のお年玉(1月8日)

本のお年玉

あけましておめでとうございます。本年も安曇野市図書館をよろしくお願いいたします。市内図書館では今年も本のお年玉をご用意しました。みなさん楽しんでいただけましたか?