ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 【終了しました】平和都市宣言に向けて 平和への思いをお寄せください

【終了しました】平和都市宣言に向けて 平和への思いをお寄せください

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月29日更新

 宣言の内容については、心から平和を感じられるように、また安曇野らしい内容になるように、市民の皆さんから平和への思いなどを募集し、それを参考にしながら宣言文案を作成します。

募集内容

宣言文案の募集については終了しました。

考えるためのヒント

▽ あなたが平和だと感じる瞬間はどんな時でしょうか。
▽ 平和を守るために必要なことは何でしょうか。
▽ 平和な世界であるためにはどうしたらよいでしょうか。
▽ 平和な世界であるために私たちは何ができるのでしょうか。

例えばこんな思い・・・
▽ 美しい安曇野の自然を守り・・・
▽ 明るく、住みよい世界・・・
▽ 地球の環境を守り・・・
▽ 子供たちの笑顔・・・ 
▽ 若者たちの明るい未来・・・
▽ 地域の安全と平和な暮らし・・・

対象 

市内在住者ならどなたでも結構です。小・中・高校生からの応募もお待ちしています。

応募締切 

平成22年9月13日(月曜日)  ※締切りました。

応募方法

作品に、住所・氏名・年齢・電話番号を記入し、郵送、ファックス、Eメール、直接持参のいずれかで提出してください。

応募先

【郵送】 〒399-8205
安曇野市豊科4932番地46 安曇野市役所総務部総務課
【ファックス】 0263-71-5155
【Eメール】soumu※city.azumino.nagano.jp (※を@に変更してください)
【直接持参】 本庁舎内総務課庶務係または総合支所内地域支援課窓口に直接お持ちください。