ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 【安曇野ふるさと寄附】お礼の品に新たな品を追加しました。(4月28日追加)

【安曇野ふるさと寄附】お礼の品に新たな品を追加しました。(4月28日追加)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月28日更新

「安曇野ふるさと寄附」お礼の品に、以下の製品を追加しました。

A群 10,000円以上の寄附

・A-21 信州本格そば焼酎 あづみ野 720ml 2本セット

安曇野市内の農家で生産されたソバとコメを使ったそば焼酎。柔らかなソバの香りが漂う、まろやかで飲みやすい焼酎です。

安曇野市出身で、文化勲章受章者の高橋節郎さんの作品である漆屏風「星座煌煌」の写真をラベルにあしらい、美しい
外観を備えるとともに、羽ばたく鳥のようなデザインと北アルプスを思わせる山並みが安曇野らしさを強調しています。

内容

◎信州本格そば焼酎 あづみ野

 品名:「本格焼酎」  アルコール分:25度  内容量:720ml(2本)
 原材料名:そば、米(安曇野産)、米麹(安曇野産米)

信州本格そば焼酎 あづみ野

D群 300,000円以上の寄附

・D-3  全天蚕ストール(限定5枚)

安曇野市穂高有明の伝統工芸「穂高天蚕糸」の保護及び後継者の育成に取り組んでいる、安曇野市天蚕振興会で製造
された、天蚕糸100%のストールです。天蚕の飼育、繰糸、機織りを昔ながらの手法を継承しており、古より受け継がれる
自然の恵みを感じて頂ける製品です。

天蚕糸とは(外部サイト:安曇野市天蚕振興会ホームページ)<外部リンク>

内容

◎全天蚕ストール

 幅:約41センチメートル 長さ:約225センチメートル(房含む)

 経糸(たていと)と緯糸(よこいと)全て天蚕糸で織り上げました。
 その独特の光沢と優美な風合いをお楽しみください。

全天蚕ストール
        「全天蚕ストール」

 

その他のお礼の品については、こちらをご覧ください。

寄附の方法

寄附の方法については、こちらをご覧ください。