ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 2.寄附金の活用方法について

2.寄附金の活用方法について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日更新

安曇野市では、お寄せいただいた寄附金を、第2次安曇野市総合計画の五つの重点施策および市長が選定する政策の取り組み費用の一部に使わせていただきます。
ご寄附いただく際に、次の六つのテーマの中から、いずれか一つをご指定ください。

「安曇野ふるさと寄附」の募集テーマ

テーマ1 健康長寿のまちづくり

はぜかけ健康寿命の延伸を目指し、高齢者など一人ひとりが日々の生活に生きがいを感じ、健康で豊かな暮らしを送ることができるまちづくりに取り組んでいきます。

 

 


 

テーマ2 活力に満ちた産業があるまちづくり

あづみ野産業団地地域活力の創出や若い世代の定住を促進するため、時代の要請に応える産業振興を図り、賑わいと活力のあるまちづくりに取り組んでいきます。

 

 


 

テーマ3 出産・子育て環境が充実したまちづくり

親子次代の社会を担う子どもの育成に努めるとともに、安心して妊娠・出産・子育てができる環境づくりを進め、継続的な子育て支援体制の整ったまちづくりに取り組んでいきます。

 

 


 

テーマ4 豊かな人を育むまちづくり

農家交流文化・芸術・伝統に触れ、学ぶことを通して地域に誇りを持ち、一人ひとりの個性や立場を尊重できる深い教養と社会性を備えた豊かな人を育むまちづくりに取り組んでいきます。

 

 


 

テーマ5 防災力・減災力の強化に向けたまちづくり

放水訓練阪神・淡路大震災や東日本大震災などの大規模災害、近年の複雑化・多様化した災害の発生なども踏まえ、多角的な視点から地域の防災力と減災力の強化を図り、災害の発生や被害を最小限に抑えるまちづくりに取り組んでいきます。

 

 

 

テーマ6 市長が選定する政策に活用

上記のテーマの他、市長が選定する政策に配分させていただきます。
安曇野わさび田湧水群 初夏の拾ケ堰

このページを見ている人はこんなページも見ています