ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 税金 > 個人市・県民税 > 給与支払報告書総括表の発送について

給与支払報告書総括表の発送について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月13日更新

11月13日(月曜日)に給与支払報告書総括表を発送しました   

昨年度、給与支払報告書を提出いただいた事業所様宛に給与支払報告書総括表(市独自様式)他を発送しました。

提出にあたっては、今回お送りした総括表に提出人数等を記入のうえ、特別徴収分と普通徴収分をそれぞれ仕切り紙で仕切って提出してください。

提出期限は平成30年1月31日(水曜日)です。期限までにご提出ください。

※給与支払報告書等の用紙は11月22日(水曜日)以降、本庁舎税務課(17番窓口)および各支所地域課でお受け取りいただけます。

 

 

今年度からの変更点について

普通徴収分の仕切りが「普通徴収切替理由書(兼仕切紙)」(水色)に変更になりました。

普通徴収とする受給者がある場合には、切替理由毎の人数を必ず記入して、提出してください。

普通徴収切替理由書の提出や、給与支払報告書へ該当理由の符号の記載がない場合は、特別徴収を行わないこととする従業員等を確認することができませんので、原則、特別徴収となります。

特別徴収を行わないこととする場合の手続き等については、個人住民税の特別徴収に係る事務の運用変更について をご覧ください。

eLTAX等の電子媒体で給与支払報告書を提出する場合

eLTAX(エルタックス)等の電子媒体で給与支払報告書を提出する場合は、符号(普A~普F)のいずれに該当するかを摘要欄に入力するとともに、「普通徴収」欄にチェックを入力してください。

普通徴収切替理由書(兼仕切紙)の添付は不要です。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)