ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 入札・契約 > 入札・契約情報 > 市有土地の売り払いについて(令和2年5月20日入札)

市有土地の売り払いについて(令和2年5月20日入札)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月25日更新

 安曇野市では、次の土地を一般競争入札により売却します。
 一般競争入札とは、入札参加者が価格を競い合って、市があらかじめ定めた最低売却価格以上で最も高い価格を付けた方に購入していただく方法です。
 入札に参加するためには、事前の申し込みが必要です。希望する場合は、売却案内書と必ず現地を確認の上、参加してください。
 

案内書

入札案内書 [PDFファイル/897KB]

入札案内書(様式のみ) [PDFファイル/283KB]

 売却物件

所在地:安曇野市明科東川手494番1
地目:宅地
面積(坪):90.25平方メートル(約27坪)

所在地:安曇野市明科東川手494番3
地目:原野
面積(坪):58平方メートル(約18坪)

所在地:安曇野市明科東川手494番9
地目:宅地
面積(坪):4.38平方メートル(約1坪)

最低売却価格:2,430,000
旧用途:消防団第7分団第1部詰所跡地

物件番号1

 

注意事項

注意事項
1売払物件の引渡しは現状有姿のまま行います。
残置物も含め現状のまま引き渡されることを十分にご理解いただき、これらを使用する場合において必要となる修繕や整備、安全性の確保並びに不要となる場合の解体や撤去及び処分については、自らのご負担と責任において行っていただくものとします。


 

入札日程

 

手続き日程内容
入札日程
入札参加申込に必要な書類の準備売却案内書を熟読のうえ、必要書類を準備してください。
一般競争入札参加申込書の提出・受付令和2年3月25日(水曜日)から令和2年4月24日(金曜日)17時まで(期限必着)
入札参加資格の確認入札参加資格があると認められた方には令和2年5月1日(金曜日)までに通知します。
入札保証金の納入令和2年5月13日(水曜日)までに入札しようとする金額の5%以上を指定する口座へお支払いください。
落札者以外の方には、後日指定する口座へ返還します。
尚、振込手数料は申込者の負担となります。
入札・開札令和2年5月20日(水曜日)午後1時30分から開札します。
(詳しい内容は参加者へ通知いたします。)

 

契約の締結

手続き日程内容
契約日程
契約保証金の納入落札者は、令和2年6月19日(金曜日)までに契約金額の10%以上をお支払いいただきます。
入札保証金を契約保証金に充てることもできます。
契約の締結

落札者は、令和2年6月19日(金曜日)までに安曇野市が作成する市有財産売買契約書により契約締結していただきます。
契約保証金の納入が契約締結の条件となります。
契約に必要な印紙は落札者の負担となります。

土地・建物代金の納入落札者は、売買契約締結後、令和2年7月17日(金曜日)までに、土地売買代金を市が発行する納入通知書によりお支払いください。
所有権の移転代金完納後ご使用いただけます。
所有権移転登記は安曇野市が行います。移転申請に必要な住民票等の代金及び登録免許税は落札者の負担となります。所有権移転登記の時期の目安は必要書類到着後2週間程度となります。
その他土地・建物を所有されると不動産取得税(県税)及び固定資産税(市税)がかかります。
この入札は市の都合により延期または中止することがあります。
条件等の変更がある場合はこのページでお知らせします。

 

このページを見ている人はこんなページも見ています


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)