ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 庁舎・施設案内 > 市役所庁舎・窓口 > 本庁舎開庁に伴う市民課関係窓口の変更

本庁舎開庁に伴う市民課関係窓口の変更

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月23日更新

平成27年5月7日から窓口が変わりました

本庁舎の開庁等に伴い、次のとおり窓口が変わりました。

一部事務が本庁舎1か所での取り扱いとなりました

下記の事務は、本庁舎のみの取り扱いとなっていますのでご注意ください。

  • 外国人住民に係る事務(住居地の登録等)
  • 自動車臨時運行許可事務
  • 業務時間外の戸籍届書受付事務
  • 証明書郵送請求事務(戸籍・住民票など)

豊科支所の窓口事務が本庁舎へ移管されました

豊科支所で取り扱っていた窓口事務は、本庁舎1階の市民課で取り扱っていますので、ご用・ご相談のある方は本庁舎までお越しください。

休日窓口一部開庁と窓口の一部時間延長を行います

本庁舎では、第4日曜日の8時30分から12時まで、窓口の一部開庁を行っています。

また、第1・第3火曜日は午後8時まで、窓口の一部時間延長を行います。

市民課に係る各種手続(各種証明書交付・住民票異動・戸籍届出・印鑑登録など)については、他の市区町村への確認を伴うものを除いてご利用いただけます。
これまで開庁時間内にお越しいただけなかった方も、どうぞご利用ください。