ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・環境 > 環境保全 > エコアクション21の取り組み

エコアクション21の取り組み

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月23日更新

安曇野市役所ではエコアクション21に取り組んでおります

ea21ロゴ
市では、省エネルギー、省資源、廃棄物削減等の取り組みによる持続可能な社会の構築のため、平成27年11月1日に「「エコアクション21」キックオフ宣言」をし、認証・登録を目指してまいりました。

エコアクション21

概要

「エコアクション21」とは、環境への取り組みについて、組織的かつ計画的に環境経営システムを構築・運用・維持していく仕組みとなっており、環境省のガイドラインに基づき、認証登録されます。
ガイドライン、また、認証・登録制度を行っている機関については下記ホームページをご覧ください。

対象範囲

平成29月1月31日に本庁舎、また、平成29年度に実施された中間審査の受審にあたっては、支所(三郷、堀金、明科)、認定こども園(全18園)、幼稚園が認証・登録となりました。
平成30年度は、小学校及び中学校等へと対象施設を拡大し、取り組んでおります。

環境活動レポート

このページを見ている人はこんなページも見ています


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)