ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境課 > エコアクション21

エコアクション21

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月9日更新

市役所本庁舎がエコアクション21に認証登録されました。

ea21ロゴ
市では、省エネルギー、省資源、廃棄物削減等の取り組みによる持続可能な社会の構築のため、平成27年11月1日に「「エコアクション21」キックオフ宣言」をし、認証登録を目指してまいりました。
このたび、環境省のガイドラインに適合するとの判定をいただき、この1月31日に市役所本庁舎がエコアクション21に認証登録されました。

エコアクション21

概要

「エコアクション21」とは、環境への取り組みについて、組織的かつ計画的に環境経営システムを構築・運用・維持していく仕組みとなっており、環境省のガイドラインに基づき、認証登録されます。
ガイドライン、また、認証・登録制度を行っている機関については下記ホームページをご覧ください。

対象範囲

平成29月1月31日に本庁舎が認証・登録されました。
また、平成28年度からは各支所、保育園及び幼稚園へと取り組みを拡大し、平成29年度は小学校及び中学校においても取り組みを広げていくこととしております。

環境活動レポート


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)