ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 廃棄物対策課 > 無料で不用食器の回収と配布「もったいない市」を行います

無料で不用食器の回収と配布「もったいない市」を行います

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月10日更新

家庭で使わなくなった食器を無料で回収し、希望者に無償でお渡しします。

不用食器の回収

日時

9月22日(日曜日) 午前9時から11時30分まで

(雨天中止、中止の場合は会場に看板を設置します。)

場所

県民豊科運動広場<外部リンク>

住所:安曇野市豊科南穂高4985番地

回収するもの

食器(皿・茶碗・湯飲み・小鉢・急須など)

注意事項

回収しないもの

・食器以外のもの(灰皿・花器・置物・植木鉢など)

・ガラス製、プラスチック製、金属製の食器

・事業所から出るもの

持ち込み方法

・一世帯、中箱段ボール2箱程度までを目安に、割れないようにしてお持ちください。

・割れ、欠け、ひびのあるものは、分別してください。

・シールが貼ってあるものは、分別してください。

・未使用で箱に入った食器はそのままお持ちください。

・事前申し込みは不要です。

食器の無償配布「もったいない市」

日時

・9月22日(日曜日)午前9時30分から正午まで

・9月23日(月曜日)午前9時から正午まで

場所

県民豊科運動広場<外部リンク>

住所:安曇野市豊科南穂高4985番地

※食器回収と同じ場所

注意事項

・不用食器回収が雨天中止の場合、無償配布も中止となります。

・不用食器を持ってきていただいた方が、別の食器をお持ち帰りいただくこともできます。

回収と配布に関する問い合わせ

安曇野市不用食器リサイクル実行委員会

桜井さん(電話:090-4153-2019)

 

 

 

 

このページを見ている人はこんなページも見ています