ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 相談 > その他の相談 > 松本あすなろの会(中信地域自死遺族交流会)のお知らせ

松本あすなろの会(中信地域自死遺族交流会)のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月20日更新

松本あすなろの会(中信地域自死遺族交流会)のお知らせ

 松本保健福祉事務所では、ご家族を自死で亡くした方を対象に、大切な人を突然失ったという、辛く苦しい気持ちを語り合い、支え合っていける場として「松本あすなろの会」を開催しています。
 家族が自死で亡くなった場合、その死が「自死」であるがゆえに残された人は孤独になりがちです。抱える悲しみや苦しみ・悩みを共有することによって癒されたりすることがあります。
 参加ご希望の方は松本保健福祉事務所までお申し込みください。
1 開催日
  平成29年12月16日(土曜日)
  平成30年 3月17日(土曜日)
2 開催時間 13時30分から15時30分(13時00分から受付)
3 内容 自死遺族の分かちあい
4 場所 松本市内(申し込み時にお伝えします。)
5 費用 100円(お茶代)
6 参加対象者
  家族を自死で亡くされた方(自死された方の親・配偶者・兄弟・子ども)
  対象者以外の方の参加はお断りします。
7 その他 秘密は守られます。
8 参加申し込み・問い合わせ先(あすなろの会担当者とお申し出ください。)
  松本保健福祉事務所健康づくり支援課 保健師 電話 0263‐40‐1938

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)