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安曇野市介護予防・日常生活支援総合事業(事業者へのお知らせ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月21日更新

安曇野市介護予防・日常生活支援総合事業の事業者説明会を開催しました

 市では、平成29年4月からの「介護予防・日常生活支援総合事業」の実施に向けて、下記の通り、訪問型サービス、通所型サービス、介護予防ケアマネジメントごとに事業者説明会を開催しました。 

1.日時

平成28年11月28日(月曜日) 19時00分 から 20時30分 【訪問型サービス】

平成28年11月29日(火曜日) 19時00分 から 20時30分 【通所型サービス】

平成28年12月02日(金曜日) 19時00分 から 20時30分 【介護予防ケアマネジメント】
 

2.会場

本庁舎4階 大会議室
 

3.当日資料

 → 資料 [PDFファイル/2.66MB]

 

総合事業に係わるQ&Aについて

 → 安曇野市介護予防・日常生活支援総合事業Q&A (平成29年9月14日更新) [PDFファイル/256KB]

 

 安曇野市介護予防・日常生活支援総合事業に係る質問がある事業者の方は、下記様式に記入の上、介護保険担当まで提出ください。

 → 質問票 [Wordファイル/36KB]

 

総合事業事業者一覧について

 → 安曇野市介護予防・日常生活支援総合事業者一覧 (平成29年11月1日更新) [PDFファイル/158KB]
 

総合事業サービスA従事者研修の実施について

 福祉・介護等の資格がないサービスAの従事予定者に対して、事業に対する理解及びサービスの質の向上を目的とした研修会を実施します。

 → 詳細は「安曇野市介護予防・日常生活支援総合事業サービスA従事者研修のお知らせ」をご覧ください。

 

事業者指定申請関係書類について

訪問型サービス、通所型サービスの指定申請について

 介護予防・日常生活支援総合事業に係る指定を受ける場合には、それぞれのサービスごとに下記の申請書類確認票をご覧の上、必要な申請様式を、指定を受ける月の1か月前までにご提出ください。

 なお、平成29年6月20日より、通所型サービスA事業者の募集を開始します。

1.申請書類確認票

 → 訪問型サービス [Excelファイル/13KB]

 → 通所型サービス [Excelファイル/13KB]

2.申請書類

(1)申請書

 → 様式第1号 介護予防・生活支援サービス事業者指定申請書 [Wordファイル/58KB]
 

(2)付表

 → 付表1 記載事項(訪問型サービス) [Excelファイル/51KB]

 → 付表2 記載事項(通所型サービス) [Excelファイル/87KB]

 → 付表3 通所型サービスA事業内容提案書 [Wordファイル/20KB]


(3)参考様式

 → 様式1 従業者の勤務体制及び勤務形態 [Excelファイル/23KB]

 → 様式2 管理者の経歴書 [Wordファイル/38KB]

 → 様式3 事業所の平面図、位置図 [Excelファイル/25KB]

 → 様式4 サービス提供責任者(訪問事業責任者)の経歴書 [Wordファイル/39KB]

 → 様式5 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要 [Wordファイル/28KB]

 → 様式6 介護保険法第115条の45の5第2項の規定に反しない旨の誓約書 [Wordファイル/40KB]

 → 様式7 役員の氏名等 [Wordファイル/42KB]

 → 様式8 居室等の面積一覧 [Excelファイル/32KB]

 → 様式9 設備の概要 [Wordファイル/29KB]

 → 様式10 サービス提供単位実地一覧表 [Wordファイル/33KB]
 

(4)運営規程

 → 訪問介護相当サービス運営規程 [Wordファイル/20KB]

 → 訪問型サービスA運営規程 [Wordファイル/19KB]

 → 通所介護相当サービス運営規程 [Wordファイル/21KB]

 → 通所型サービスA運営規程 [Wordファイル/20KB]

 

契約書等の参考様式について

 契約書及び契約書別紙(重要事項説明書)の記載例を掲載します。必要に応じて使用してください。なお、記載例を使用する場合には、各法人・事業所の責任において使用してくださいますようお願いします。

  → 契約書(参考様式) [Wordファイル/42KB]

  → 契約書別紙(重要事項説明書:訪問介護相当サービス記載例) [Wordファイル/81KB]

  → 契約書別紙(重要事項説明書:訪問型サービスA記載例) [Wordファイル/61KB]

  → 契約書別紙(重要事項説明書:通所介護相当サービス記載例) [Wordファイル/105KB]

  → 契約書別紙(重要事項説明書:通所型サービスA記載例) [Wordファイル/64KB]

 

変更届について

 指定内容に変更があった際は、10日以内に変更届出書の提出をお願いいたします。

 → 変更届出書 [Wordファイル/42KB]
 

休止・廃止・再開届について

 事業を休止・廃止する際は、1か月前までに休止・廃止・再開届出書の提出をお願いいたします。また、事業を再開した際は、10日以内に休止・廃止・再開届出書の提出をお願いいたします。

 → 休止・廃止・再開届出書 [Wordファイル/36KB]
 

介護予防・日常生活支援総合事業の事業者指定基準に係る要綱について

 → 安曇野市介護予防・日常生活支援総合事業実施要綱 [PDFファイル/274KB]

 → 安曇野市介護予防・日常生活支援総合事業に係る指定事業者の指定等に関する要綱 [PDFファイル/161KB]

 → 安曇野市介護予防・日常生活支援総合事業の第1事業に係る人員、設備及び運営に関する基準を定める要綱 [PDFファイル/327KB]
 

介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書について

 異動がある場合には、算定開始月の前月15日までに添付書類確認票を参照の上、必要書類を添えて届け出てください。

1 加算算定に係る対象サービス

訪問介護相当サービス、通所介護相当サービス

※割引率の設定をする場合は、訪問型サービスA、通所型サービスAについても提出をお願いします。

2 届出書及び添付書類

 → 確認票 [Excelファイル/33KB]

 → 別紙1 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/40KB]

  → 別紙2 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/116KB]

  →  添付書類 [Excelファイル/63KB]

 → 特別地域加算等に係る対象地域一覧表 [PDFファイル/320KB](添付書類(別紙4-2)を記入する際に参照してください)

3 介護処遇改善加算について

  →  詳細は 介護職員処遇改善加算 をご覧ください。

 

事故報告書について

  →  詳細は介護サービス事業所における事故発生時の報告についてをご覧ください。

 

サービスコード表について

訪問介護サービス

 → 訪問型サービスコード [Excelファイル/70KB]

通所型サービス

 → 通所型サービスコード [Excelファイル/58KB]

総合事業単位数表マスタ

 → 総合事業単位数表マスタ(平成29年10月2日に修正しました) [Excelファイル/20KB]

※総合事業単位数表マスタは、ホームページシステムの都合上、CSVファイルで掲載ができません。ご利用いただく際には、CSVファイル形式での変換をしてから取り込みをお願いします。
 

国保連合会へ総合事業サービスコードを使用して請求する際の留意点について

  1. 平成29年4月1日以降、新規で要支援認定者又は事業対象者になった方は、総合事業サービスコードで請求してください。
     
  2. 平成29年4月1日以前に要支援認定者の方で、介護予防サービスを利用されている方は有効期間終了前までは、介護予防給付サービスコードで請求してください。有効期間終了後は、総合事業サービスコードで請求してください。

 


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