ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 人事・職員 > 人事・給与制度 > 女性活躍推進法に基づく安曇野市特定事業主行動計画

女性活躍推進法に基づく安曇野市特定事業主行動計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月20日更新

1 女性活躍推進法に基づく安曇野市特定事業主行動計画

 女性が、職業生活においてその希望に応じて十分に能力を発揮し、活躍できる環境を整備するため、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が制定されました。これにより、平成28年4月1日から国、地方公共団体、事業主などが、女性の活躍推進に向けた行動計画を策定することとされました。
このため、安曇野市の職員を対象として、「女性活躍推進法に基づく安曇野市特定事業主行動計画」を策定しました。

(1) 計画の概要 

 職場としての安曇野市で、女性が職業生活の中で活躍できることを目標に、数値目標を定めて各種施策を定めました。計画期間は、平成28年4月1日から平成33年3月31日までの5年間としています。
 安曇野市女性活躍推進法に基づく特定事業主行動計画は、下記のファイルからご覧になれます。
 女性活躍推進法第17条に基づく女性の職業選択に資する情報(平成28年度)についても安曇野市特定事業主行動計画に記載されています。

(2) 「女性活躍推進法第17条に基づく女性の職業選択に資する情報」及び「特定事業主行動計画に基づく取組」の公表について


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)