ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工労政課 > しつもん自己理解セミナー(ジョブカフェ信州)

しつもん自己理解セミナー(ジョブカフェ信州)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月27日更新

ジョブカフェ信州から、若年求職者向けのセミナーの受講者募集です。

セミナー内容

自分らしく生き生きと働くには、自分で選んで自分で決めることです。そして、自分らしい選択や意思決定のためには、自分の内面にある答えに気付くこと、視野を広げていくことが大切です。

楽しみながら質問のワークに取り組み、自分の内面にある答えに気付くことで、have toではなくwantで行動することができ、生き生きと活躍することにつながります。志望動機や自己PRなども考えやすくなり、円滑に就職活動を進めていくことができます。

どなたでも楽しく取り組むことができます。お気軽にご参加ください。

開催要項

日時

11月28日(火曜日) 午後1時30分から午後4時まで

講師

折山 旭 氏 (地域キャリア・コンサルタント)

場所

ジョブカフェ信州2階 セミナールーム
(松本市深志1丁目4番25号 松本フコク生命駅前ビル内)

定員

15名程度(44歳以下の求職者)

参加費

無料
※ただし事前の申し込みが必要です。

その他

このセミナーは、雇用保険受給中の求職活動実績となりますので、受講証明が必要な方は雇用保険受給資格者証をお持ちください。

お申し込み・お問い合わせ

ジョブカフェ信州
電話:0263-39-2250

下記のホームページ(関連情報内)からもお申し込みいただけます。

関連情報

ジョブカフェ信州 ホームページ<外部リンク><外部リンク>