ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光 > 安曇野を楽しもう > 登山 > 燕岳・常念岳・蝶ケ岳方面の登山者用駐車場について(お知らせ)

燕岳・常念岳・蝶ケ岳方面の登山者用駐車場について(お知らせ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月27日更新

登山者用指定駐車場のご利用について

 夏から秋の登山シーズンにかけては、中房・一ノ沢・三股登山口付近が大変混雑し、週末を中心に登山口駐車場が満車状態になります。

 登山口付近に路上駐車が発生すると、緊急車両の通行の妨げになるだけでなく、定期バス等の運行に支障をきたすおそれがあります。このため、マイカーは指定の駐車場(下記ファイル参照)にお停めいただいた上で、中房登山口へは中房温泉行の定期バス又はタクシー、一ノ沢・三股登山口へはタクシーをご利用ください。特に、縦走を予定されている方につきましては、より一層のご協力をお願い致します。
 
 中房温泉や有明荘を利用される場合、登山者駐車場とは別に、施設を利用される方のための専用駐車場が当該施設に併設されていますので、そちらをご利用ください。


三股登山口駐車場につきましては、林道烏川線で路肩崩落が発生したことにより、駐車場手前700m地点で車両全面通行止めとなっています。三股登山口からの登山を計画されている場合は、登山口までの移動にはタクシーをご利用ください。

※大滝山の冷沢登山口へのアクセス道路となっている県道小倉梓橋(停)線、豊科大天井岳線(通称 三郷スカイライン)は、昨年発生した土砂災害の復旧工事のため、全面通行止めになっています。

 登山をされる皆様にはご不便をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。

   平成30年度 駐車場位置図 [PDFファイル/132KB]
   【運行日・時刻表・運賃】平成30年度 中房温泉行き定期バス時刻表 [PDFファイル/202KB]

※特に夜間・早朝に駐車場をご利用の際は、駐車場周辺にお住まいの方の迷惑になるような車のアイドリングや大声などの騒音が発生しないようにご配慮ください。

 その他詳細については、安曇野市観光協会のホームページをご覧ください。

このページを見ている人はこんなページも見ています


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)