ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光 > 安曇野風物詩(観光イベント・季節の情報) > 雪形 > 北アルプスエリア雪形めぐりモデルコース
トップページ > 分類でさがす > 観光 > 安曇野を楽しもう > 自然・風景 > 北アルプスエリア雪形めぐりモデルコース

北アルプスエリア雪形めぐりモデルコース

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月28日更新

 雪形が特に集中して見られる、北アルプスのモデルコースをご紹介します。 雪形の見られる春は、美しい芽吹きと花の時期でもあります。昔の暮らしに思いをはせて、「雪形めぐり」を楽しむ旅の参考にしてください。
 雪形や花の開花時期は、その年の気温や天気によって時期が異なります。お出かけ前に、各市町村に状況をお問い合わせください。
※ ご紹介するコースは田淵行男記念館で開催されたイベントのコースを参考にしています。
※ ここで紹介するのは、一部の雪形のみです。

北アルプスエリアの雪形めぐりモデルコース

北アルプスエリアの雪形めぐりモデルコース

印刷用マップ


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)