ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 住まい・交通 > 道路・河川 > ラウンドアバウト「本村 円」交差点が開通しました

ラウンドアバウト「本村 円」交差点が開通しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月1日更新

 平成26年7月から整備を進めてきましたラウンドアバウト「本村 (まどか)」 交差点が完成し、平成27年4月15日(水曜日)午前11時に開通しました。
 「本村 円」交差点完成にあたり土地を提供していただいた地権者の皆さんをはじめ、関係の皆さんの並々ならぬご労苦とご尽力に心から感謝いたします。
 開通当日には、ラウンドアバウト「本村 円」交差点開通式を開催し、地元関係者をはじめ多くのご来賓の方々にご出席をいただきました。
 式典ではご来賓の皆さんからご祝辞をいただき、交差点名称の「円」を応募いただいた穂高南小学校4年2組の皆さんへ記念品の贈呈が行われました。その後、ラウンドアバウト「本村 円」交差点開通セレモニーとしてテープカット、くす玉開披が行われ、安曇野警察署の先導により通り初めが行われました。
 式典終了後には、ラウンドアバウトの渡り方について交通安全講習会が開催されました。安曇野警察署から穂高南小学校の児童の皆さんに渡り方の説明があり、児童の皆さんは通行する車に気を付けながら、実際に歩いて渡り方を体験しました。

 ラウンドアバウト「本村 円」交差点を通行される際には交通ルールを遵守し、安全に十分気を付けてご利用ください。

説明


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)