ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 規制・制度 > 都市計画・まちづくり > 都市公園の使用・占用等に関する許可申請について

都市公園の使用・占用等に関する許可申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月1日更新

 市が管理する都市公園において以下のようなことを行う場合は、法律及び条例により公園管理者の許可が必要となります。
 それぞれの許可申請書に必要な書類を添えて、都市計画課まで提出してください。なお、申請書の内容を審査し許可証をお送りするまでに概ね一週間程度かかりますので、申請はその期間を見込んでお早めにお願いします。

  市内の都市公園はこちらでご確認いただけます [PDFファイル/2.73MB]

1 都市公園行為許可申請

2 都市公園占用許可申請

 都市公園に公園管理者以外の方が公園施設を設置しようとする場合又は公園施設を管理しようとする場合に提出してください。

申請にあたっての留意事項

 都市公園における行為、占用、施設設置・管理については、条例の規定に基づき使用料が必要となりますが、使用目的や内容などにより公園使用料の全部又は一部が減免できる場合があります。詳しくは、事前に都市計画課までお問い合わせください。

 ※都市公園内の体育施設の使用料の減免については、こちらをご確認ください。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)