ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市役所・施設案内 > 公園 > 都市公園の使用・占用等に関する許可申請について

本文

都市公園の使用・占用等に関する許可申請について

記事ID:0067138 更新日:2022年10月1日更新 印刷ページ表示

都市公園の使用・占用等に関する許可申請について

 市が管理する都市公園において以下の行為を行う場合は、公園管理者の許可が必要です。
 許可申請書に必要な書類を添えて、都市計画課までご提出ください。

 申請書の提出から許可証をお送りするまで概ね一週間程度かかりますので、お早めの申請をお願いします。

 なお、条例の規定に基づき使用料をお支払いいただく場合がありますが、使用目的や内容などにより公園使用料の全部又は一部が減免できる場合があります。詳しくは、事前に都市計画課までお問い合わせください。
 市内の都市公園はこちらでご確認いただけます [PDFファイル/2.73MB]

1 都市公園行為許可申請

2 都市公園占用許可申請

 都市公園に公園管理者以外の方が公園施設を設置しようとする場合又は公園施設を管理しようとする場合に提出してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?