ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > イベント > 講演会・講座・教室 > 「国営公園樹木鑑賞ツアー」 を開催しました

「国営公園樹木鑑賞ツアー」 を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月31日更新

 市都市計画課では、市内の都市公園を活用し、利用を促進する取り組みとして、国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)の田園文化ゾーンを会場とする「樹木鑑賞ツアー」を開催いたしました。
 当日は小雨が降るあいにくのお天気でしたが、新緑に囲まれた園内はより一層みずみずしさを増しているように見えました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
 今後も、市内の公園を活用したイベントの開催を企画しています。ぜひご期待ください。

鑑賞ツアーの様子 鑑賞ツアーの様子 鑑賞ツアーの様子

 

概要(終了しました)

 市都市計画課では、市内の都市公園を活用し、利用を促進する取り組みを行っています。
 今回は、国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)の田園文化ゾーンを会場とする「樹木鑑賞ツアー」の開催を企画しました。今回で3回目の開催となり、毎回多くの方にご参加いただいております。
 当日は、国営公園のガイドスタッフによる解説を聞きながら、公園内を散策します。新緑の中を一緒に散策しませんか?
多くのみなさまのご参加をお待ちしております。

日時

 平成30年5月30日(水曜日) 午前10時から午前11時30分

集合場所

 国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区) 中央口 ガイドセンター

 国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)の園内マップはこちら<外部リンク>

参加費

 無料 (ただし、公園への入園料が必要となります。)

定員

 30名 (先着順になります。)

その他

 動きやすい服装、運動靴でお越し下さい。荒天の場合は中止とします。

お申込み

 5月29日(火曜日)までに、都市計画課公園緑地係までお電話にてお申し込みください。
 受付時間は、午前8時30分から午後5時までです。

このページを見ている人はこんなページも見ています