ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 災害・防災 > 防災 > 鉄筋探査機の貸し出し

鉄筋探査機の貸し出し

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月9日更新

鉄筋探査機の貸し出し

市では、ブロック塀等の安全点検を行う際に、鉄筋の有無を確認するための鉄筋探査機を無料で貸し出しています。

貸し出しを希望する場合は、下記によりお申し込みください。

鉄筋探査機

対象者

・市内に住所を有する個人

・市内に事務所又は事業所を有する法人

・市内に土地又は家屋を有する個人又は法人

・市内の区等、その他の団体

※営利目的に使用する者等は除く

貸出期間

貸出日から起算して閉庁日を除く2日以内です。(必要と認められる範囲で延長可)

申し込み

事前予約が必要です。貸し出しを受けようとする日の一か月前から予約ができます。電話でご予約ください。

(建築住宅課建築景観係 Tel0263-71-2242)

貸出

本庁舎2階建築住宅課(15番窓口)にお越しください。(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)

借用願に必要事項をご記入いただき、内容に問題が無ければ鉄筋探査機を貸し出します。

    ※印章(インキ浸透印不可)と本人確認のための運転免許証等を持参してください。

 

 

返却

貸出期間内に建築住宅課に返却してください。(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)

その他

 ・鉄筋探査機を紛失し、または損傷させたときは、鉄筋探査機の借用者にその損害を賠償していただきます。

 ・鉄筋探査機は、転貸することはできません。

 ・鉄筋探査機は、貸し付けの目的以外の用途に使用することはできません。 

    ※点検により鉄筋の無いことが判明した場合は「緑のまちづくり事業」の活用もご検討ください。

このページを見ている人はこんなページも見ています