ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学校支援ボランティア募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月29日更新

スクールサポート事業とは

 安曇野市教育委員会では、地域ぐるみで学校を支援する「スクールサポート事業」を実施しています。
 スクールサポート事業は、学校と地域の調整役として各学校に「地域コーディネーター」を配置し、小・中学校からの派遣要請を受けて、要望に適したボランティアを派遣して、学校を支援します。

学校支援ボランティア

 学校支援活動は、学習支援活動・校内の環境整備・読み聞かせ・登下校の安全指導など、学校の要望に応じて様々なものがあります。
 ボランティアの内容は、ある程度の専門性が必要なものから、資格や経験がなくてもできるものまであります。

 本年度は特に以下の内容のボランティアを募集しています。

申し込み

 学校支援ボランティア活動に参加いただける方は、ボランティア人材バンク登録カードを安曇野市教育委員会学校教育課へ提出いただくか、下記の住所へ郵送でお送りください。申請書はこのページからもダウンロードできます。

送付先

〒399-8281 安曇野市豊科6000番地
安曇野市教育委員会 学校教育課


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)