ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光 > 安曇野市の紹介 > 安曇野の魅力 > 市歌の歌詞カードがダウンロードできます!
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 安曇野市のプロフィール > 安曇野市の概要 > 市歌の歌詞カードがダウンロードできます!

市歌の歌詞カードがダウンロードできます!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月23日更新

歌詞カード   歌詞

市では皆さんに市歌に親しんでもらおうとポケットサイズの歌詞カードを作成しました!
ぜひダウンロードしてイベントなどで一緒に歌ってください!

安曇野市歌 「水と緑と光の郷」 歌詞カード [PDFファイル/480KB] ←歌詞カードPDFダウンロード

安曇野市歌制定(オルゴールバージョンを公開します)←ページから市歌の音源をダウンロードできます!

使い方

  1. ダウンロードして両面印刷する。 
  2. 山折り1に沿って下半分を折る。
  3. 裏返して谷折り2に沿ってさらに半分に折る。
  4. 完成。

  1  →  2  →  3  →  4  完成!

市章

市章

安曇野市の「安」の文字を図案化し、色彩は自然をモチーフにした緑色・デザインの中央上部の輪は安曇野市民の輪と団結をイメージしています。

市の花 『わさび』

わさび

わさびは、日本一の生産量を誇る安曇野市の特産品です。
清涼な水に育まれ身を寄せ合って咲く白い花は、安曇野市の美しい自然のもとで人々が支えあっていく象徴としてふさわしい花であるとして市の花に選ばれました。

市の木 『けやき』

けやき

けやきは、安曇野では屋敷林などに使われ市民にも親しまれています。
大地にしっかり根を張り、幹や枝が天に向かって堂々と伸びる姿から、安曇野市の発展の象徴としてふさわしい木であるとして市の木に選ばれました。

ロゴマーク ~朝が好きになる街~

ロゴ

「安曇野に住んでいて、一番好きな時間帯は?」という問いに、市民の皆さんから”朝”への思い入れがひと際強いことがわかりました。
ロゴマークは、安曇野の爽やかな朝をイメージしたデザインで、一般公募から選ばれました。
山々や美しい水、農産物などの魅力を表現しています。

このページを見ている人はこんなページも見ています


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)