ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

休日開庁・窓口時間延長のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月1日更新

窓口受付

 安曇野市役所では一部の窓口業務について、受付時間の延長および休日受付を行っています。
※詳細は事前にお問い合わせください。

時間延長・休日窓口

場所

  • 安曇野市役所本庁舎1階

住所:長野県安曇野市豊科6000番地(安曇野市役所本庁舎への地図<外部リンク><外部リンク>

[平日]時間延長窓口

  • 毎月第1、第3火曜日 午後5時15分から午後8時まで

※祝日・お盆期間(8月13日から16日)・年末年始を除く

[休日]窓口

  • 毎月第4日曜日 午前8時30分から正午まで

※年末年始を除く

主な取り扱い業務

  • 転入・転出・転居・戸籍の届出、住民票・戸籍・印鑑証明・印鑑登録に関すること。
  • 国民健康保険、後期高齢者医療保険、国民年金に関すること。
  • 福祉医療費受給に関すること。
  • 児童手当、児童扶養手当に関すること。

※取り扱いできない業務もありますので、来庁前にお問い合わせください。

休日・夜間受付

 上記以外の閉庁時間帯の受け付け窓口は下記のとおりです。

場所

  • 夜間・休日受付(本庁舎1階西側)

住所:長野県安曇野市豊科6000番地(市役所本庁舎地図<外部リンク><外部リンク>

主な取り扱い業務

 死亡届、出生届、婚姻届などの受け付け、火葬許可証の発行など。