ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

安曇野市情報化計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月29日更新

 情報化の急速な発展と普及に伴い、情報通信基盤を確立し、市民、企業および行政の情報化と住民の情報リテラシーの向上を目指し、平成20年に「第1次安曇野市情報化計画」を策定しました。
 その後、第1次計画の策定から3年後の平成23年には、第1次計画の施策の進捗を検証し、社会体系の変化への対応や新たな施策を推進すべく「第2次安曇野市情報化計画」を策定し、行政サービスの効率化や市民の皆様の充実した生活の実現に取り組んで参りました。

 そしてこの度、第2次計画の策定から3年を迎えることから、第2次計画の達成度等を検証すると共に、スマートフォンやソーシャルネットワークサービスの普及等の情報通信技術環境の変化を踏まえた施策目標を定めた「第3次安曇野市情報化計画」を策定しました。

 今後は、本計画に基づき、より一層の行政サービスの効率化を推進しつつ、安曇野市民がより便利に、より充実した生活ができるよう各施策の推進に努めてまいります。

第3次安曇野市情報化計画書

全編ダウンロード

分割ダウンロード

第3次安曇野市情報化計画策定の経過について

第3次安曇野市情報化計画の策定に関する経過等については、以下のページからご覧いただけます。

過去の情報化計画書(参考)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)