ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 予算・決算・財政 > 財政状況 > 財政状況資料集 (平成22年度から)

財政状況資料集 (平成22年度から)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月21日更新

長野県内の各市町村では、財政状況を分かりやすく開示するため「財政状況資料集」を作成しています。
このページでは、安曇野市の「財政状況資料集」をご覧いただけます。

財政状況資料集とは

  • 「財政状況資料集」とは、決算カード、財政状況等一覧表等の財政情報の開示様式を、平成22年度決算分から再編成したものです。平成21年度までは、総務省の基準に基づき各会計等の財政状況を記した「財政状況等一覧表」、類似団体と比較可能な指標を用いた「財政比較分析表」及び「歳出比較分析表」として公表していました。
    平成21年度までの公表資料を見る。
  • 類似団体とは、全国市町村を人口及び産業構造等により35のグループに分類し、この市町村と同じグループに属する団体のことです。安曇野市は「都市類型2-1」に分類され、県内市では塩尻市・千曲市と同類型となります。

安曇野市の財政状況資料集

関連情報


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)