ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・環境 > 環境保全 > 市の空家対策 > 空家予防啓発講演会「家の将来、家族の未来」
トップページ > 分類でさがす > くらし > 住まい・交通 > 住宅 > 市の空家対策 > 空家予防啓発講演会「家の将来、家族の未来」

空家予防啓発講演会「家の将来、家族の未来」

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月16日更新

第2回空家予防啓発講演会「家の将来、家族の未来~知っておきたい空家の基礎知識~」開催

全国で増え続けている「空家」問題について、専門家を講師に迎え講演会を開催します。
空家に関する不安を抱えている方や、周囲から相談を受ける機会の多い自治会役員の方等、どなたでもご参加いただけます。
将来自分の家が空家になったらどうすればいいのか?
自分が空家を相続したら何をすればいいのか?
今のために、これからのために、一緒に空家のことを考えてみませんか。

 

日時

令和2年11月29日 日曜日
午前10時30分から12時30分まで
(午前10時開場予定)

会場

三郷公民館 講堂

内容

第1部 「空き家にしないための遺言と家族信託」
    講師:長野県司法書士会 大出 繁 司法書士

第2部 「空家の管理と利活用」
    講師:長野県建築士会安曇野支部 中山 卓史 建築士/中嶋 一恭 建築士

申込

不要

費用

無料

 

チラシ

<同日開催>空家に関する個別相談会

当日講演会終了後には、「空家に関する個別相談会」を開催します。
詳細についてはこちらをご覧ください。

このページを見ている人はこんなページも見ています