ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市民活動サポーターを募集します

記事ID:0059595 更新日:2021年4月19日更新 印刷ページ表示

安曇野市で市民活動を盛り上げるため、ともに活動してくださる方を募集します!

 

市民活動サポーターとは

取り組んでいただきたい内容

  • 市民活動団体や区などの情報収集
  • 団体同士、団体や個人が連携するためのつなぎ役

市民活動の現場に行き、寄り添ってお話を聞くことで団体の特長や悩みを集めてみませんか?
そういった取り組みを積み重ねることで相手との信頼関係が生まれ、ニーズをとらえることができると考えます。そうした経験から「この団体とあの団体をつなげたらよさそう!」など、協働に向けたコーディネートを実現し、市民活動をさらに盛り上げていきたいと考えています。
しかし、市民活動サポートセンターの職員だけでは人手が足りません。

得意な方、興味がある方、一緒に取り組んでくださいませんか!!

市民活動サポーターの任期

令和4年3月31日まで

※毎年更新の手続きが必要になります

そのた

基本的にボランティアとしての活動になります。

市民活動に関する取材活動を実施した場合は、別に定める額の謝礼を支払います。

申し込み

申込書類

下記の「市民活動サポーター申込書」に必要事項を記入の上、市民活動サポートセンターにご提出ください。

応募方法

申込書に必要事項を記入の上、市民生活部地域づくり課にご提出ください。

■募集期間

 令和3年5月10日(月曜日)まで

■提出先

 市民活動サポートセンター

 市民生活部地域づくり課内(本庁舎2階4番窓口)

■提出方法

 直接持ち込み、郵送、または電子メール

 メールアドレス  kururin@city.azumino.nagano.jp

■その他

 応募の際に提出いただく申込書はお返しいたしません。

 応募締め切り後、面談を実施の上、採用を決定します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Facebookで情報発信中🌟

市民活動に役立つ情報や取材の様子などを発信しています。

ぜひフォローしてください!

Facebookページ<外部リンク>