ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > まちづくり > 市民活動 > 安曇野市市民活動サポートセンター > あづみ農村体験(Webページ)に情報を掲載してみませんか

本文

あづみ農村体験(Webページ)に情報を掲載してみませんか

記事ID:0067747 更新日:2021年1月18日更新 印刷ページ表示

安曇野でできる体験メニューを募集しています!

自分たちの得意分野で、心に残る”安曇野ならではの体験”を届けてみませんか。

このたび、Webサイト『あづみ農村体験』に学習旅行向けのページが追加されました。

そこで、本サイトに掲載する体験メニューを改めて募集しています。

市民活動団体の皆さま、自分たちの活動を多くの方に届け、PRする手段として、是非ご活用ください!!

案内チラシ [PDFファイル/776KB]

『あづみ農村体験」って・・・?

安曇野の豊かな自然を生かした様々な体験メニューをまとめて紹介するWebページです。安曇野を訪れる皆さん向けの農業体験などからはじまり、自然や文化を体験するものなど、様々なメニューが掲載されています。

あづみ農村体験<外部リンク>(別ページへ移動します)

 

・もともと観光客をターゲットとしていましたが、学習旅行(修学旅行や林間学校)として安曇野を訪れる都会の学校からの要望もあり、学習旅行向けのページを追加することになりました。近年の学習旅行は観光だけではなく、「体験」や「交流」を重視する傾向があり、本サイトの活用が見込まれます。

・今後は都会の学校だけではなく、県内や市内の学修旅行を受け入れる可能性もあります。本サイトに掲載することで近隣の方にPRする一つのきっかけとなります。

 

応募条件・方法

条件

・責任をもって依頼者(学校や個人)とやり取りができること

・安曇野市内で提供できるメニューであれば、営利・非営利関係なく掲載することができます。

 

応募方法

申込書に必要事項を記入し、下記申込先へ提出してください。

掲載申込書 [Wordファイル/33KB]

 

申込・問い合わせ先

安曇野市農業再生協議会事務局(農政課マーケティング担当)

電話:71-2430

メール:no-marketing@city.azumino.nagano.jp

 

掲載に関する相談先

市民活動サポートセンターでも相談を受け付けます。

「こんなことができるけど、どうかな?」など何かありましたら、まずはお気軽にご連絡ください!

電話:71-2013

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Facebookで情報発信中🌟

市民活動に役立つ情報や取材の様子などを発信しています。

ぜひフォローしてください!

Facebookページ<外部リンク>