ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・文化・スポーツ > 生涯学習 > 生涯学習情報 > 安曇野検定 > 平成23年度安曇野検定 試験問題・解答

本文

平成23年度安曇野検定 試験問題・解答

記事ID:0002570 更新日:2016年3月1日更新 印刷ページ表示

 市では、平成24年1月29日に安曇野検定【歴史・文化・伝統編】を実施しました。
 今回の検定のテーマである「歴史・文化・伝統」に関する問題を中心に、一般の部100問、ジュニアの部50問が出題されました。試験問題、解答および合格基準については、下記のとおりです。

試験問題と解答

※試験問題「一般の部」第9問、第21問、第97問に出題誤りがありました。受検者の皆さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。訂正内容については下記をご覧ください。

合格基準

一般の部

70点以上

ジュニアの部

70点以上

ジュニア用検定テキスト

ジュニアの部の試験問題は、下記の学習資料から出題されました。

「水が織りなす安曇野今昔物語」講座(検定準備講座)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?