ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

エコアクション21の取り組み

記事ID:0064301 更新日:2022年12月6日更新 印刷ページ表示

安曇野市役所ではエコアクション21に取り組んでおります

ea21ロゴ
市では、省エネルギー、省資源、廃棄物削減等の取り組みによる持続可能な社会の構築のため、平成27年11月1日に「「エコアクション21」キックオフ宣言」をし、認証・登録を目指してまいりました。

エコアクション21

概要

「エコアクション21」とは、環境への取り組みについて、組織的かつ計画的に環境経営システムを構築・運用・維持していく仕組みとなっており、環境省のガイドラインに基づき、認証登録されます。
ガイドライン、また、認証・登録制度を行っている機関については下記ホームページをご覧ください。

対象範囲

本庁舎、支所、認定こども園・幼稚園、小・中学校、給食センター、公民館、体育館、図書館など計58施設が認証・登録となりました。指定管理者制度による管理施設においては、管理者の環境経営方針、管理状況及び契約期間を考慮しつつ、エコアクション21の適用について決定します。また、長野県の省エネ診断の活用を検討します。

環境活動レポート

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?