ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・環境・霊園 > ごみの排出抑制 > 環境・ペット > 事業系ごみ減量化・適正処理の手引き

本文

事業系ごみ減量化・適正処理の手引き

記事ID:0058675 更新日:2021年3月16日更新 印刷ページ表示

事業系ごみ減量化・適正処理の手引き

安曇野市においては、家庭系ごみ(市民の日常生活に伴って排出されるごみ)が年々減少している一方、事業系ごみ(事業活動に伴って排出されるごみ)は平成25年度から増加傾向にあり、このままのペースで増加すると、一般廃棄物処理基本計画において定めた目標値の達成は難しい状況にあります。
このような状況に鑑み、事業系ごみの減量化・適正処理方法等について事業者の皆様にご案内する手引書を作成しました。
本書を是非ご一読いただき、更なる廃棄物の減量化・資源化にご協力をお願いします。

※令和3年3月内容を更新しました。

ファイルダウンロード

事業系ごみ減量化・適正処理の手引き(令和3年3月改訂) [PDFファイル/3.23MB]

ご意見をお寄せください

本手引書をより良いものにするため、内容に関するアンケートにご協力をお願いします。

アンケートはこちら

土地又は建物の適正管理について

事業者も、自己が所有・管理する土地又は建物について適正な管理を行う義務があります。

詳しくはこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?