ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 道路・交通 > 公共交通 > 公共交通 > デマンド交通「あづみん」の運行について(新型コロナウイルス感染症対応)

本文

デマンド交通「あづみん」の運行について(新型コロナウイルス感染症対応)

記事ID:0062379 更新日:2022年1月17日更新 印刷ページ表示

 新型コロナウイルス感染症の蔓延を受け、市が運行しているデマンド交通「あづみん」の運行状況等についてお知らせします。

現在の運行状況

 「あづみん」は、乗車人数を制限した上で運行しています。

 ※今後、あづみん利用者及び運行事業者関係者に感染者が確認された場合、運行を中止することがあります。

 

感染拡大防止に向けた取り組み

運行事業者(ドライバー)

  1. 出社時及び退社時の手洗い、アルコール消毒の徹底
  2. 出庫時及び帰庫時の検温の実施

「あずみん」車内

  1. 運転席背後への間仕切りカーテンの設置
  2. マスクの着用、換気の実施
  3. シートなどのアルコール消毒の実施

 

ご利用の皆さまへのお願い

  1. ご利用日当日、体調がすぐれない場合や平熱に比べ体温が高い場合は、あづみんの利用をご遠慮くださいますようお願いいたします。
  2. 他の利用者の方もいらっしゃるため、車内では原則マスクを着用していただきますようお願いいたします。
  3. 当面の間、感染拡大防止に向けた取り組みを継続して実施します。市内の感染状況および松本圏域の感染警戒レベル等の状況により、必要に応じて乗車人数の制限等を行うことがあります。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?