ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

安曇野市新生児定額給付金を支給します

記事ID:0067823 更新日:2021年5月6日更新 印刷ページ表示

新生児特別定額給付金とは

  新生児の健やかな成長を願い、新型コロナウイルス感染症の影響による負担を軽減するため、令和2年4月28日以降に生まれた子供を対象に、市独自の給付金を支給します。

 新生児特別定額給付金の受付は、令和3年4月30日で終了しました。

支給対象者

  令和2年4月28日から令和3年3月31日の間に生まれた人で、給付金の申請時に安曇野市に住所を有する人が対象です。
 ※ 転出などにより申請時に安曇野市に住民登録がない場合は対象外となります。

給付申請対象者

  支給対象者が属する世帯の世帯主または対象者の父母が、申請者になります。

支給額及び支給日

  支給額は対象者1人につき 50,000円(給付は1回限りです)
  支給日は2月下旬以降順次振り込みを予定しています。 

申請手続き

  支給対象者の世帯主に、1月末に関係書類を送付します。
  書類に必要事項を記入いただき、同封の返信用封筒により郵送で提出してください。  

受付期限

  令和3年4月30日 金曜日  

申請内容などに不明な点がある場合、安曇野市役所から問い合わせを行う場合がありますが、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料を求めることは絶対にありません。不審な電話がかかってきた場合は、最寄りの警察または安曇野市役所の窓口にご連絡ください。

    安曇野警察署 電話 0263-72-0110      安曇野市役所 電話 71-2000(代表)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?