ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 安曇野市教育委員会 > (4/28更新)安曇野市立小・中学校の5月7日以降の対応について

(4/28更新)安曇野市立小・中学校の5月7日以降の対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月28日更新

安曇野市では、市内全小中学校の臨時休業期間を、下記のとおり延長することとしました。

なお、臨時休業長期化による児童生徒の心身の健康状態や学習の進み具合を確認し、新しい学習を少しずつ始めるため、5月11日(月曜日)から学級の人数を減らした分散登校を行いますので、ご理解とご協力をお願いします。

臨時休業延長について

 1 期間 5月7日(木曜日) から 5月20日(水曜日)まで

 2 日程 5月7日(木曜日)、8日(金曜日)     今までの臨時休業を延長

       5月11日(月曜日)から20日(水曜日) 分散登校を実施

分散登校について

 ・「密集」と「密接」を極力つくらないようにするため、学級の人数を半分程度にした2班(A班とB班)を編成して、登校と休業を1日ずつ繰り返します。

 ・A班の登校日は、5月11日(月曜日)、13日(水曜日)、15日(金曜日)、19日(火曜日)です。

  B班の登校日は、5月12日(火曜日)、14日(木曜日)、18日(月曜日)、20日(水曜日)です。

 ・2班とも、学習と生活内容は基本的に同じです。

 ・5月11日(月曜日)から14日(木曜日)は、通常の始業から午前中のみ(11時00分頃まで)の登校とし、5月15日(金曜日)から20日(水曜日)は、通常の始業から14時00分頃までの短縮日課とします。

 ・5月15日(金曜日)から5月の献立表による給食を提供します(アレルギー対応食も実施)。

 ・小学生のスクールバスを運行します。

 ・お子さんがA班かB班かは、各学校からお知らせします。

 ・登校を見合わせることもできます。その場合は、必ず事前に学校に連絡してください。

その他

 ・11日以降、児童クラブ登録児童が登校しない日の受け入れは、朝から児童クラブで行い、児童クラブに登録していない児童の「特別預かり」は、小学校で居場所を提供します。

 ・今後状況によっては、分散登校を中止し、現在と同じような体制になる場合もあります。

このページを見ている人はこんなページも見ています